ジャズフェス☆最高!!!




昨日、実に6年ぶり位に、仙台の『定禅寺ジャズフェスティバル』に行ってきました☆☆

このイベントも早、18回目になるのですね。着実に歴史を刻んでるイベントなんだなぁ…と思いました。


専門学生時代は近所に住んでいたから、毎年当たり前のように聴いていましたが、すごく久しぶりでワクワクしました♪♪


今回は事前に、勤務先の上司がイベントに参加すると聞いていたので、

それを観に行きたいと思ったのもありまして。
(ここら辺じゃあ、ちょっと珍しい、スティールパン・バンドです)


当日は途中、まさかの?!雨に降られるといったアクシデントもありましたが、

それにも負けず、素晴らしい演奏を聴かせてもらいました☆

本当に、皆様お疲れ様でした!!


街中は至る所、音楽の洪水で溢れていて、並木を歩きながら、アーケードを歩きながら、

常に様々なジャンルの『音』にヤラレっぱなし!!でした(笑)行ってよかった♪♪


こんなにいっぺんに色んなジャンルのライブを(しかもタダで!!)

聴けるって…なんて贅沢なのだろう!!って改めて思います。


テンション上がりっぱなしです、もう。(笑)


ビッグバンド最高!!スウィングジャズ、ボサノヴァ、ゴスペル、ソウル、etc…最高!!!

例えが安易すぎて申し訳ないけど、まさに『音のアート・マーケット』と言った感じ!!



ライブを聴いた後って、いつも思うのですが、

素晴らしい音楽と共に、何か…やる気が出てくるパワーをもらってる気がします。



すぐにでも何か始めたい!ような感覚…自分も負けずに新しい作品を創作するぞ~!!

って意気込みが沸いてきます☆
(私がただ単純なだけでしょうか…笑)


この感覚って、以前に東南アジアを旅した時にも少し似たような空気を味わいました。



それは、躍動感みたいなものなんですかね。感性を刺激されるって、脳にも身体にも多分良いことなのかも♪



今回は13日・14日と二日間の開催中、最終日しか行けませんでしたが、

次回行けるなら、二日間をフルに音の洪水に浸って

酔い痴れてみたいなぁ…なんて思ってます☆



そして。番外編として特筆すべきは、なんと言っても一緒に観て回った友達2人の行動力?!



なんてアドリブの効く人達なんだろう…!!(ある意味。笑)と改めて思い知らされました。



こんな風に書いてますが(笑)ちゃんと感謝してるんだよ~☆

弾丸娘に付いて来てくれてホントありがとう♪♪




…と言うのも。前日に、当日待ち合わせをどうするか?などの打合せを全くしておらず。



加えて私は深夜までバイトだったために連絡がとれず(泣)



仕方ないので。キホン、単独行動の多い私ならではの独断で勝手に…(笑)



こうなったら、とりあえず単独で仙台に飛ぶか…!?などと思い立ち(笑)




夜中に置き手紙、ならぬ置きメールを二人に送信しておき、申し訳ないが

連絡が取れない故に先、行っちゃってます!!的な状況を知らせ(笑)




たった2時間の睡眠の後、7:05発、仙台行きの東北本線に飛び乗るという…

無謀な行動に出ました(結構いつもやってるパターン…笑)



2人には直接連絡できず、悪い事したなぁ…と思いつつも、

鈍行電車に揺られてぼんやり、センチメンタルな旅情に浸っていると…?!



8時過ぎた頃に友達よりメールが入り、

9時半発、仙台行きの高速バスにて追いかけます☆との知らせが!!



打合せもしてないのに、なんてアドリブの効く人達なの!!



…すげぇ。こいつらスゲェ…( ̄△ ̄;)!!などと妙に感心してしまいました(笑)



こうなると、ある意味ドラマのような進行です。



そんな訳で?無事?3人で『お気楽ジャズフェス&牛タンツアー♪』

を決行する事ができました。楽しかった!!スリルも含めて(笑)本当、ありがとう☆☆




おまけに帰りのオチは。行き同様、交通手段が別になった私達でしたが、

マヌケにも電車に乗った後、2人にジャズフェスのパンフを渡していなかった事に気付き…



しばらくメールでやり取りしながら、郡山駅の到着時間、もしかしたら同じ位かもね☆

なんて冗談で話していた所…



到着して開札を出た瞬間に、2時間半ほど前まで一緒にいた顔が二つ、ソコにいました!!(笑)

すげービックリ!! 話を聞けば、高速バスも到着したばかりだったそう。



どこまで運命共同体なの?!私たち…。コワイよぉ~ッ!!(笑)