葉っぱの…



ブレスレット。 若干、秋バージョン!!

vacanceでは登場頻度が高いほうの、インドガラスの葉っぱをメインで。

☆カラフルに☆

リングチェーンを使用してますが、リングの大きさが小さめで、

色もアンティーク・シルバーなので、わりとシックな感じですかね?

チェーンの先端には、バラのパーツを付けました。  


☆ごきげんなヤツ☆



コイツの正体は…?!


私専用のアイスクリームスプーンでした☆(笑)


アイスクリーム用に、ちゃんと柄が短くなってる、
サジ。


これで今夜は、
MOWのメロン味を食しながら、なぜかBGMは… 
♪ハワイアン・ナンバー♪になっており、(笑)


ナゾの選曲ですが…(笑)            ランダムに取り出してかけてみたら、コレだった…☆            そんな訳で。

今日も、ゆったり和み時間…。
力抜けるわぁ〜(μωμ)
  


サンダル*ピアス



タイトルそのまんま~(笑)

秋物作りたいのに、まだまだ猛暑がつづくせいか??

アクセも夏の名残が抜けましぇ~ん!!

でも…キュートでしょう?!  


♪ゾ~ウさん、ゾ~ウさん♪



タイの夜市で見つけた、メタルのゾウさんパーツを

携帯ストラップにしてみました☆

ちょっとデカイかしら…(^ ^;)お花をつけて更に可愛らしく。

足元に鈴が付いているので、動かすたびにシャラーン♪って音がします☆
  


☆ジャズ・フェス☆



8月31日にホテルハマツで開催される、    
 『ニューオリンズ・ジャズ・フェスティバル』。


前々から気にはなっていたのですが、迷っていて… 

結局行ってみることにしました(o^o^o)☆ 

イオンタウンのTSUTAYAでチケット購入しましたが、どうやら一束くらいゴソッと残っているみたいで、
イマイチ反応が薄いのかなぁ〜?(^o^;


でも、なかなか聴けない生演奏はとっても楽しみ☆☆                  

毎年恒例の、
自分へのささやかなバースディ・プレゼントに! 今日で、
ひとつ年を取っちまいましたぁ〜(^^ゞ(笑)  


**in my room**



今回は、新しいオウチのリビングを部分的に紹介します☆☆



全体的にはシンプルに。白熱電球で、より、ゆったり感倍増です…


このローボード、イチから全て一人で組み立てたので疲れたけど(苦笑)

(↑しかも、真夜中に!!)余計に、お気に入りのひとつです(^‐^)☆



そして…我が家にはテレビが無い!!あえて置かないんです☆

基本的に音楽さえあれば生きていける人間だから。こういう選択もアリかな~と。



実はパソコンでテレビ&DVDは観れます…(笑)。でもほとんど使いません。


まる一日テレビを観ないで終わる日も、しょっちゅうです。



上写真のソファ、黒く見えますが実際はこげ茶のファブリックです。(^ ^;)


2DKなので、6畳間が二つ。

ですが広々使いたいので、しきりの襖を取っ払い~(笑)

二間続きで使用中♪


だったら1ルームで良いのでは?まぁ、それは言わないで…(笑)。



境目に置いている、木製のチェストは取っ手部分が太い革ひもなのです☆
(それに一目惚れしてお買い上げ…)細々したものの収納に大活躍中♪



今回のポイントは、ペンダントライト2つ、テーブルランプ2つの合計4つの照明効果。

それぞれをバラバラに配置したので、点ける照明によって部屋の雰囲気が少しずつ

変わります。そのときの気分で、照明を点けたり消したりして雰囲気を楽しんでます☆

ホントは電気代を考えると(現実的に?)蛍光灯が断然お得なんですけど…

やっぱり白熱球のあたたかい光は捨てがたい!!ってことで…。

***☆**★…☆**★…☆***★…☆**★…☆**★…☆***★…☆***

物件との兼ね合いもあり、なかなか当初の予定通りには作れなかったけど、

その分、間接照明などで空間づくりをして雰囲気を持たせることで落ち着きました…


住み始めたばかりだけど、違和感なくゆったり過ごす毎日です***


 次回は、キッチン&プチダイニング(ホント小さいですが…)でも紹介しようかな(^‐^)♪  


ユルヤカ*オンガク

アン・サリーの歌が近頃、お気に入りです。                
緩やかで心地よい音と、 軽やかな歌声が耳に優しいです。                                 TSUTAYAで久々にニューアルバムを見つけたので、
早速レンタル♪♪


夕食後に音楽を聴いていたら、あまりの気持ち良さにしばらく、うたた寝してしまいました…(;^_^A


ユルオト好きの方には、
ぜひともお勧めしたい一枚です☆☆ 


ジャズ・コーナーで見つかります♪
  


*イヤリング*



今回は、イヤリングを。


ライトなオリーブグリーンのビンテージ風ガラスパーツと、


シャンパンゴールド色のスワロフスキー・パールで。


スワロ・パールのねじれた形がキュートで優しい感じ。


イヤリング金具は、アンティークゴールドを使用しました。  


***久々、ネックレス。***



ようやく、生活のリズムも落ち着いてきて、アクセサリー製作もぼちぼち復活です~♪

ブログもずっと、留守にしっ放しでしたが…(泣)またチョボチョボと更新がんばります(笑)

今回は、茶系の革ひもでシンプルなチョーカー風ネックレス。

着用時の長さはだいたい、鎖骨まわりにのる感じ。



真ん中に金色のシェル形パーツを付けました。

全体的には、秋っぽく落ち着いた色合いに。





約5センチのアジャスター付きなので、多少の長さ調節は可能です☆
  


とりあえず…ひと段落?!

金・土・日…と、チョボチョボ一人でがんばって引越しを進めた vacance です。



実家とマンションを一体、何往復したことか…(笑)


そこへきて、日中の猛暑。汗、ダクダク出しまくってました…icon11icon10あーぁ。
  (_ _;)


家具の組み立て⇒設置を一人でひたすら繰り返し…。

昼・夜ゴハン食べるのすっかり忘れてました~私(笑)


でも、なんとかそれぞれの空間が形になりつつあるのでホッとしてます☆
  (^ ^)=3



キッチン(プチダイニング付き)と、リビングの雰囲気をまったく違った表情にしてみたので、

それぞれで楽しめます☆**

キッチンはCafe風に明るい感じで、

リビングは全体的にトーンダウンして、落ち着いた雰囲気に♪


ばっちり和めそうです(^∀^)v☆ これから、たのしみだぁ~!!


追伸: なかなかアクセサリー作りに着手する時間の余裕がありません…(T T)

     はやく新しいものを作りたいのですが…(^ ^;)

     落ち着くまで…もうちょっと、先かなぁ。  


ね、眠れにゃーい…。

久々の更新が、まさか深夜になるとは。(;^_^A


…ちなみに床に就いたのはもう…とっくの2時間以上前です。(^o^; 眠たいのにいぃー!!(T_T)


明日、(日付的には、すでに今日)の夕方には、とうとう☆お引っ越し☆彡なので!コーフン気味?!(笑)


昨日最終的に買い揃えた家具や雑貨などをもとに、部屋の配置をアレコレ考えまくっていたら、妄想が途方もなく広がりすぎて(笑)


収拾がつかなくなってしまいました(;-_-+ あはは…。

しかも明日はフツーに朝から仕事なのに。どーすんだぃ?私…。                 
まったく何やってんだか…(;^_^A(笑)


まるで、イベント行事前夜の、小学生状態です…
(イマドキの小学生の方が、もっと落ち着いているハズ?)                     やれやれ…(−Q−)=3


とりあえず寝る努力はしてみますか…